投稿日:2004年09月30日

祝!『アラジン』DVD化

ディズニー系ブログカテゴリー『コレクション』にて記事タイトル『祝!『アラジン』DVD化 』を2004年09月30日に投稿しました。。。

このカテゴリーでは、ワタシが何かの拍子に手に入れたディズニーグッズをご紹介してます。。。あまり物欲がなく、手に入れたディズニーグッズも『コレクション』と呼べる程のモノではありませんが、せっかくなので見てみてください♪

当ブログは、ディズニーブログランキングに参加中です。。。いつも応援ありがとうございます♪
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーリゾートブログ部門)

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
まずはランキングにご協力を!

さてさて、記事本文はこの後からですッ♪

数あるディズニー長編アニメーションの中でも、ビデオが擦り切れるほど観たであろう、あの『アラジン』がついにDVD化で発売されるということです。。。もちろんワタシは、〝3部作 完全BOX〟を予約しました。。。予約特典として『のぞけるジーニーのランプ(ポールチェーン付き)』も貰えるそうです。。。
10月中旬には、ウチのDVDコレクションに加わると思われ、楽しみにしています。。。
そういえば、DVDのプロモーションに倖田來未が選ばれたとか‥。キレイな方ですね。。。倖田來未と言えばやっぱり「キューティーハニー」や「FINAL FANTASY X-2」ですが、「80デイズ」という映画のエンディングで「イッツ・ア・スモール・ワールド」を歌うらしいです。。。
実はワタシ、コドモの名前をつける時に〝ジャスミン〟から名前をとったほど『アラジン』という映画が好きなんです。。。〝ジャスミン〟のように、『友情と優しさを大切にし、勇気をもって生きてもらいたい』という意味で名付けました。。。
‥で、最近たまに見かけるのが、『アラジン』を紹介するときに「良く出来たラブ・ストーリーだ」と紹介していることがありますが、ワタシは少し違うと思ってます。。。

貧しい生活から王宮での生活を夢見て〝自由〟を求めるアラジン。。。
王宮での柵から〝自由〟になりたいジャスミン。。。
ランプの持ち主には絶対服従、一切〝自由〟がないジーニー。。。

『アラジン』という映画を観るときには、〝ラブ・ストーリー〟として観てもOKですが、ワタシとしては〝自由を求めるストーリー〟を感じながら観ていただきたいです。。。
Thanks!:ナカマヂニヤリング(仮)




★ブログランキングに参加してます!
毎日朝晩2回のクリックにご協力を♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA