投稿日:2005年03月25日

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ディズニー系ブログカテゴリー『隠:TDS:メディテレーニアンH』にて記事タイトル『ヴェネツィアン・ゴンドラ 』を2005年03月25日に投稿しました。。。

このカテゴリーでは、ポルト・パラディーゾ/パラッツォ・カナル/エクスプローラーズ・ランディングの3つのエリアから構成される、大きな海を中心としたエリア『メディテレーニアン・ハーバー』で発見した隠れミッキーをご紹介します。。。

当ブログは、ディズニーブログランキングに参加中です。。。いつも応援ありがとうございます♪
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーリゾートブログ部門)

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
まずはランキングにご協力を!

さてさて、記事本文はこの後からですッ♪

ハーバーへ出る直前今まで興味はありつつも乗りそびれてしまってた『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に、ようやく初乗りすることが出来ました。。。
細長い櫂(かい)を上手に使ってゴンドラを進めていくんですが、ゴンドラを操っている二人のゴンドリエのうち、実際に漕いでいるのは後ろにいたゴンドリエのお兄さんだけでした。。。前にいたゴンドリエのお兄さんは、「チャオ!」とか言って挨拶したり、歌を歌ったりして〝しゃべり担当〟のようです。。。
‥んで、その〝しゃべり担当〟のゴンドリエのお兄さんが言っていたんですが、メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントへ行く途中の橋の下で、眼を閉じて願い事をすると願いが叶うそうです。。。

死ぬまで有効な年間パスポートとか
願ってみようかな‥

ちなみに写真の“隠れミッキー”は、運河からハーバーへ出る直前の向かって右側の壁面で見つけた“隠れミッキー”です。。。『リドアイル・ミート&スマイル』の会場から見ると分かり易いかも。。。




★ブログランキングに参加してます!
毎日朝晩2回のクリックにご協力を♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 鈴木 より:

    こんばんわ
    初めてコメント書きます。
    コンドラに初めて乗ったって意外ですね。
    ゴンドラ、のんびりできて、楽しいですよね。

  2. ぴー より:

    鈴木さん、コメント有難うございます!
    そーなんです。。。『ヴェネツィアン・ゴンドラ』初体験だったんですが、結構良いもんですね。。。
    先日乗った時は雨が降っていたので、今度は天気が良い時に乗ってみようと思います。。。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA