2006年6月アーカイブ

カストーディアルの話


ベンチの前で下を向き黙々と清掃作業をするカストーディアルさん。。。汚れたベンチを、いつでも綺麗に清掃していただいてるおかげで、パーク内では快適に遊ぶ事が出来ます。。。

そんなカストーディアルさんの近くを通った時、思いがけないモノを見ました。。。それは、ベンチに描かれたスティッチです。。。
カストーディアルさんが、水や葉っぱを利用して色々なモノを描くという話は知っていたんですが、実物をみたコドモらとワタシは大感動!!


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ふ~っ‥暑。。。
日陰はまだ涼しいんですが、日が当たる場所は暑くなってきましたね。。。

毎年、夏本番になるとパーク内でグッタリしてる子供を連れた人をたまに見かけます。。。「せっかく来たから‥」といって無理に遊ばせないで、しっかり休憩も取ったほうが良いですよ。。。時には、子供の元気にブレーキをかけるのも親の役目ですから。。。

もちろん、休憩中は“隠れミッキー”探しで楽しみましょう(笑)。。。
夏休みに東京ディズニーリゾートへ行こうと思っている方は、大人も子供も夏場の暑さ対策をしっかりしましょう。。。

さて今日は、東京ディズニーランドのスペシャルパレード 『フリフリ・オハナ・バッシュ』で発見した“隠れミッキー”です。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

マーブル模様の隠れミッキー

先日発売されたディズニー系の裏技情報本らくらく回れる!東京ディズニーランド&シー ファミリー裏技ガイド にも書いたんですが、ワタシが東京ディズニーシーへ行った回数は20回ほどです。。。

ウチには小さいコドモがいるので、東京ディズニーシーより東京ディズニーランドのほうが楽しめると思い、年間パスポートも購入してません。。。なので、まだまだ行った事がない場所も多々あります。。。

特に、メディテレーニアンハーバーのゴンドラ付近に関しては、ほとんど歩いた記憶もないほどです。。そんなワタシが、メディテレーニアンハーバーで新たな“隠れミッキー”を発見しました。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

思わぬところに隠れキャラ

先日、夕方から東京ディズニーシーへ行ったときの事です。。。アメリカンウォーターフロントで遊んでいる時に、ウチのコドモ(妹S)が「トイレ行きたい~」と言うので、左の写真にあるタワー・オブ・テラー横のトイレへ行きました。。。

今までの経験上、トイレ内に“隠れミッキー”があることは殆ど無いんです。。。でも、新しい設備に“隠れミッキー”が出来る事は結構多いんです。。。ここのトイレは比較的新しいトイレなので、「“隠れミッキー”あるかな~?」なんて話しながらトイレへ行きました。。。

まぁ結局、トイレ内で“隠れミッキー”見つからなかったんですが、トイレを出た所で面白いモノを発見しました。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

雨パレードに隠れミッキー


東京ディズニーランドで行われている、通称〝雨パレ〟と呼ばれる『レイニーデイ・ファン』。。。誰もが予想した通り、雨雲リサイクルマシーンで集めた雨は7月20日~8月31日のウォータープログラム『グーフィーのクールパニック』に使われるようなことが東京ディズニーランドの夏!びしょぬれで大騒ぎのプログラム!』に掲載されてます。。。

水道修理工のグーフィーが作った雨雲リサイクルマシーンで、雨雲を回収しすぎてマシーンが大暴走して雨雲タンクが破裂し、パーク内は漏れ出した雨によってクールダウン‥って流れみたいですね。。。
‥ていうか、グーフィーは水道修理工だったんですね。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

真夏はやっぱりズブ濡れだ!

真夏の東京ディズニーリゾートといえば〝ズブ濡れイベント〟は欠かせませんね。。。

ドナルドのスーパースプラッシュ(2002年TDL)、バズ・ライトイヤー夏の大作戦(2004年TDL)、チップとデールのクールサービス(2005年TDS)。。。

そして2006年、東京ディズニーランドではクール・ザ・ヒートグーフィーのクールパニック東京ディズニーシーではチップとデールのクールサービスが、それぞれ開催されます。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

大沢あかねって顔小さいね~

今年も『ゆかたキャンペーン』を実施するようですね。。。

7月15日~8月31日の期間中、東京ディズニーランド東京ディズニーシーへゆかたで遊びに行って対象店舗で買い物をすると、もれなくオリジナル帯かざりが貰えるそうです。。。

対象店舗は以下の通りです。。。
東京ディズニーランド
・アドベンチャーランド・バザール ・チキ・トロピックショップ ・サファリ・トレーディング・カンパニー ・千葉物産館・美術工芸 ・ポップコーンワゴン
東京ディズニーシー
・スリーピーホエール・ショップ ・マーメイドトレジャー ・キス・デ・ガール・ファッション ・ポップコーンワゴン


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

リトル・マーメイドDVD発売決定!

待ちに待ったDVDが、やっと発売されます。。。

とっておきの映像と音楽で贈る、海のミュージカル・ファンタジー映画『リトル・マーメイド』のDVDが、特典ディスクが付いた豪華2枚組の〝プラチナ・エディション〟として、2006年10月4日に発売します。。。

『リトル・マーメイド』のビデオは一応持ってるんです。。。でも、アリエルが歌う〝パート・オブ・ユア・ワールド〟の歌詞がワタシの記憶と違うので、ビデオを見ててもなんかピンとこないんですよね~。。。

『リトル・マーメイド』は、ずいぶん前にもDVDが発売された事があったようなんですが、結局購入できませんでした。。。Yahoo!オークションを見ても廃盤・絶版扱いで結構高値になってるし‥どうしようかと諦めていたら〝プラチナ・エディション〟の話題が‥!?
コレは絶対買います。。。

さて今日は、『リトル・マーメイド』にちなんで、東京ディズニーシーのマーメイドラグーンで発見した“隠れミッキー”です。。。梅雨のせいか5周年イベント直前のせいか、最近の東京ディズニーシーはスゴく空いてるようです。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

雨パレードに隠れグーフィ

左の写真は、6月中旬から始まった雨の日パレード『レイニーデイ・ファン』です。。。ウチらが見たのは6月15日だったので、おそらく『レイニーデイ・ファン』の初日だったと思います。。。

ピチピチ♪ チャプチャプ♪
ピチピチ チャプチャプ
ランランラン♪

軽快な音楽とともに、新しいフロートがやってきます。。。
グーフィーが開発した3台のフロート(1号車:パニクル・2号車:タンクル・3号車:リサイクル)を使って、雨天時のパークを盛り上げてくれます。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーシー『セイル・アウェイ』が終了したことも気にせず、今日も隠れミッキー道を貫き通します。。。

東京ディズニーランドで盛り上がりを見せている『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』も、早いもので残り1ヶ月をきりました~。。。

写真は、フリフリ大騒動のスペシャルパレード 『フリフリ・オハナ・バッシュ』です。。。
パレードの途中で始まるダンスなんですが、ワタシ的にはフリフリダンスも良いんですけど、オハナのフラのほうが好きですね。。。
映画に出てくるリロにフラダンスを教える先生の声とキャストの方が、パレード前にやさしくオハナのフラを教えてくれるので、初めてでも結構踊れます。。。

さて今日は、東京ディズニーランドのスペシャルパレード『フリフリ・オハナ・バッシュ』で発見した“隠れミッキー”をご紹介します。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

単行本に情報が掲載されました!

祝!単行本掲載!
ディズニー系の裏技情報本『らくらく回れる!東京ディズニーランド&シー ファミリー裏技ガイド』にウチの情報が掲載されました~(喜)!!

ワタシは他のサイトも運営してるので、雑誌への掲載依頼なら何度か経験してるんですが、単行本に5ページに渡っての掲載は初めてなので、スゴく嬉しいです!家族揃って喜んでます。。。

単行本掲載のきっかけは今年の3月。。。
出版元の廣済堂出版の担当者さんからメールで取材依頼を頂き、その数日後に廣済堂出版へ行って取材を受けてました。。。

ウチの場合、サイトの運営はワタシがやってますが、リゾートでの過ごし方はウチの奥さんやコドモらのほうが詳しいので、家族揃って取材を受けに行ってきました。。。先方の担当者さんはワタシひとりで行くと思っていたようなので、突然の家族揃っての訪問に驚いてました(笑)。。。

取材内容は、パークでの回り方や楽しみ方、そして簡単な隠れミッキー情報などなど。。。取材時間は1時間半以上。。。楽しく取材を受けてたので時間が経つのは早かったんですが、取材が後半になるとさすがにコドモらは飽きてきてしまいました。。。それでも、終始楽しい雰囲気で取材を受ける事が出来ました。。。
その後、取材に関する宿題を頂き、後日提出して取材完了となりました。。。

‥んで、その単行本が、本日発売するようなんです。。。

数日前に、担当者さんから手紙と一緒にサンプル品が送られてきたのですが、発売日の記載が無かったので気になってたところ、Amazonで「ただいま予約受付中です。」の文字を発見。。。発売日を見たら6月16日‥今日です。。。
買うか買わないかは自由ですけど(笑)、もしAmazonで購入する場合は、下記リンクから買ってもらえるとウチの小遣いが増えるのでヨロシクです(笑)。。。

らくらく回れる!東京ディズニーランド&シー ファミリー裏技ガイド

本の内容に関しては、アトラクションの待ち時間等の詳細情報、おすすめ巡回コースやショップ情報など、かなり細かく掲載されてます。。。過去に同じシリーズの本が発売されてますが、その最新版ですね。。。
ファンサイト管理人の情報というのは今回が初めてのようです。。。ウチらは“隠れミッキー”には自信があるんですが、パークの情報となると‥たぶん人並みだと思います。。。そんなウチらが〝パークの達人〟的な扱いになってるのが恥ずかしいです。。。
ウチの他に、真の達人D-TIMES(タクさん)も掲載されてました。。。
詳しくは単行本を見てみてください(毎度あり~♪)。。。

この場を借りて、廣済堂出版の担当関係者の方々に感謝します。。。有難う御座いました!
“隠れミッキー”の特集に関する依頼もお待ちしてま~す(笑)。。。

Thanks!:廣済堂出版 D-TIMES


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

千葉県民の日にも隠れミッキー

6月15日は千葉県民の日です。。。千葉県内にお住まいの方で東京ディズニーリゾートへ行く方は多いんでしょうね。。。そんなワタシも、そのひとりです。。。

平日が定休の仕事をしているワタシが家族揃ってパークで遊ぶには、土日に休みをもらってパークへ行くか、コドモらが平日に学校(幼稚園)を休んで遊びに行くしかなかったんです。。。なので県民の日のように平日に学校が休みの日はウチの家族にとってはかなり貴重で、丸一日コドモらとパークで遊ぶ事ができます。。。

さて、今日の“隠れミッキー”は、千葉県民の日に多くの家族連れが来ると思われる東京ディズニーランドからです。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

カーズ好調!?

9日に全米で封切りしたピクサー・アニメーション・スタジオの最新作『カーズ』が、公開3日間の全米映画興行収入ランキングで初登場首位に立ち、好調なスタートを切ったそうです。。。

公開3日間の全米映画興行収入は6280万ドルになったそうですが、ファインディング・ニモ(7030万ドル)Mr.インクレディブル(7050万ドル)には及ばなかったみたい。。。

ワタシ的には そこそこ期待してる映画なんですが、映画館へ行ってまで見たいかというと‥DVDで見ればいいかな~なんて思ってます。。。
あ~ぁ、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が待ち遠しい。。。

‥んで先日、別の映画を見に行った時に、映画館のディスプレイが『カーズ』一色になってたので、一応撮っておきました。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

女性ボーカリストのMISIAが東京ディズニーシー5周年のテーマソングを手掛けるそうです。。。ワタシの中でMISIAといえば、『つつみ込むように・・・』とか『BELIEVE』などのかなり初期の頃の楽曲が好きなんですが、ディズニーとのコラボということなら、聞かない訳にはいきませんよね。。。MISIAファンにもディズニーファンにも嬉しいコラボですね。。。

ディズニー&MISIA“夢コラボ”…TDSテーマソング歌う

上記リンク先の記事の中で、MISIAが「人は喜びや幸せが実感できると頑張ることができる。ディズニーのエンターテインメントはその際たるもの。」‥と語ってます。。。ワタシ的にはすごく共感できます。。。
東京ディズニーシー5周年の楽しみが、またひとつ増えました。。。

Thanks!:MISIA WEB SANSPO.COM


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ドナルド!お誕生日おめでとう!

本日は6月9日。。。世界的にはワールドカップ開催で盛り上がってますが、ディズニーファンとしてはドナルドダックのの誕生日というイベントがあります。。。

ちょっと前までは、誕生日になるとドナルドがパークをジャックして、1日だけ主役になったりもしてましたが、最近はそんなイベントも減って、ささやかな感じで誕生日を祝っている事が多いようです。。。

ウチのサイト的には、ここで〝隠れドナルド〟のネタを提供できたらイイんですけど、〝隠れドナルド〟ってなかなか無いんですよね~。。。

‥なので、今日も“隠れミッキー”のネタをひとつ。。。今日の“隠れミッキー”は、写真の絵が飾ってある『ヴァレンティーナズ・スウィート』から。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

Disney+BEAMS

写真の場所は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで、パスタなどのイタリア料理に使う食材やディズニーキャラクターが描かれた食器を販売しているショップ『ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット』です。。。

でも実は、従来品の販売は7月10日までなんです。。。なぜなら『ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット』は、7月14日からは全ての商品が一新されて、『BEAMS』と共同開発したコラボレーショングッズを2007年1月まで限定販売する〝BEAMS専門ショップ〟として生まれ変わるそうです。。。

遊び心を刺激するファッション性豊かでお洒落なアイテムがショップいっぱいに埋め尽くされるそうなので、気になる方は行ってみてくださいね。。。

さて今回は、『ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット』の入口で発見した“隠れミッキー”です。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

アラビアンコースト ~ 水辺の風景

そういえば、5日と6日の毎日新聞(朝刊)で、〝不思議の海のきのう、きょう、あす。〟と題した広告記事が載ってました。。。東京ディズニーシー5周年を盛り上げる為の記事のようですが、「5周年に何をやる」って事には触れてませんね。。。7日の朝刊にも掲載されるようなので、興味がある方は見てみてくださいね。。。

さて、今日の“隠れミッキー”は、5周年を目前に控えた東京ディズニーシーで、アラビアンコーストの水辺を眺めている時、ふと発見した“隠れミッキー”です。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

最近お気に入りのケープコッド・クックオフ。。。入ってスグのカウンターで料理を注文した後、食事するテーブルへ行く部屋は左右に大きく分かれてます。。。左側の席はごく普通のテーブル席なんですが、右側では『ドナルドのボートビルダー』を観ながら食事することが出来ます。。。

ワタシは混雑時にインパークする事が少ないので、左側のテーブル席へ行った事がほとんど無く、いつ行っても『ドナルドのボートビルダー』を楽しんでます。。。

さて、今日の“隠れミッキー”は、ボートビルダー側のテーブル席へ座る前に発見した“隠れミッキー”です。。。今回の“隠れミッキー”は、先日お伝えした隠れミッキー&隠れドナルドでも紹介した〝隠れドナルド仕様の舵〟のスグ近くにあります。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

レイニーデイ・ファン


グーフィーがやってくれました。。。その名も『レイニーデイ・ファン』。。。グーフィーが開発した『雨雲リサイクルマシーン』なるもので、雨天時のパークを盛り上げてくれるそうです。。。

『レイニーデイ・ファン』は、3台のフロート(1号車:パニクル・2号車:タンクル・3号車:リサイクル)を使って雨雲を回収しようというパレードです。。。
今までも、雨天時専用のパレードをやってましたが、個人的には「あまったフロートでとりあえず‥」って感じがしてました。。。でも、これから始まる『レイニーデイ・ファン』は少し期待が持てそうで、楽しみがひとつ増えました。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーランドの夜を華やかに彩る東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』、全長700mにもなる名物パレード。。。

エレクトリカルパレードの事で思い出すのは、〝ドリームライツ〟になる前のエレクトリカルパレードの最終日のこと、、、もう10年以上も前のことです。。。

1995年6月21日の最終日は、なんと2回もパレードを行いました。。。カタツムリのフロート(Mr.スネイル?)が何十回もグルグル回ったり、別のカタツムリのフロート(Ms.スネイル?)がお辞儀をやりまくってたり、普段は見られないような動きのフロートが沢山あったのを思い出しました。。。キャストさんやダンサーさんも普段より気合が入ってたのを覚えてます。。。

ワタシの場合、〝ドリームライツ〟になる前から見ているこのパレードだけは、 “隠れミッキー”を探そうとせず、純粋に楽しんでいる事が多いですね。。。

‥んで 今日は、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』で発見した“隠れミッキー”です。。。


一日1クリックにご協力をッ!
ブログ更新の励みになりますので、皆様の投票をお待ちしてます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

Yahoo!ショッピング

ヤフオク!

ディズニー系ブログ

ブログ紹介

    ・ブログ名:HIDDEN Mickey
    (ヒドゥンミッキー)

    他のディズニー系ブログとは一味違う“隠れミッキー”という切り口で日々更新中( -ω-)y─┛~~~
    隠れミッキーの発見場所を次々と暴露しているだけのブログですが、末永くお付き合いください(*^-^*)ゞ

    ・管理人:ぴー
    過去には色々な出版物などのメディア様にディズニー系情報を提供したり、TVチャンピオン2ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SPなどのクイズ番組に親子で出演させて頂いた事もありました(*^-^*)ゞ。。。
    依頼を受けるかどうかは別ですが(;´д`)ゞ、もし、ディズニー系のお話でご依頼がありましたらテレビ・雑誌など各メディアでのご紹介についてからお問い合わせ下さい。。。

    ツイッターもやっているので、良かったらフォローしてやってください。。。

最近のコメント

月別 アーカイブ